参考になるか微妙ですが、今日のレシピ
ナヤ同盟者 メイン60枚
クリーチャー 28
ハーダの自由刃4
カザンドゥの刃の達人4
オラン=リーフの生き残り4
アクームの戦歌い4
ヘイラバズのドルイド2
高地の狂戦士2
カピーラの福音者4
血編み髪のエルフ4
スペル 6
流刑への道3
ナヤの魔除け2
忘却の輪1
プレインズウォーカー 2
野生語りのガラク2
土地 24
平地5 森3 山3
陽花弁の木立3 根縛りの岩山2
古代の聖塔2
乾燥台地4
怒り狂う山峡1 活発な野生林1
サイドボード
真髄の針3 主にPW用 後続も出ない点は「忘却の輪」より優秀
境界線の隊長1 赤単対策 一枚しか入れないなら抜いたほうがいい気がした。今日は少し仕事した。
光輝王の昇天2 コントロール相手の2ターン目に置く。だいたいどうにかされる。どうにかならなかったときは投了もの。溜まるとそのくらい強い。
忘却の輪2 白いデッキのメイン・サイドで採用される率No,1じゃないでしょうか。応用の利く頼りになる1枚。
ゴブリンの廃墟飛ばし3 ジャンド用。こいつで色(とくに赤)を縛らないと詰みゲー。除去連打されるとつらいので。
城壁の聖騎士2 赤単対策。カードパワーが低い同盟者の中で単体でもなかなかのスペック。速さを求めてサイド行き。そしてチーターに似た顔になった。
魔力のとげ2 コントロール相手に貼った返しの動作次第では即死もの。貼る→悪斬→流刑→残りライフ7 \(^o^)/
ざっとこんな感じです。
正直強いかわからないですが、早いです。それだけは言えます。
ガラクや忘却の輪のメインでの採用はコントロール対策です。
なので赤単やt黒タイプに当たると本当につらいです。
オンドゥの僧侶とか入れると赤単に対しては一気に問題解決します。入れておこうかな。
メタはしっかり見極めたいです。
ナヤ同盟者 メイン60枚
クリーチャー 28
ハーダの自由刃4
カザンドゥの刃の達人4
オラン=リーフの生き残り4
アクームの戦歌い4
ヘイラバズのドルイド2
高地の狂戦士2
カピーラの福音者4
血編み髪のエルフ4
スペル 6
流刑への道3
ナヤの魔除け2
忘却の輪1
プレインズウォーカー 2
野生語りのガラク2
土地 24
平地5 森3 山3
陽花弁の木立3 根縛りの岩山2
古代の聖塔2
乾燥台地4
怒り狂う山峡1 活発な野生林1
サイドボード
真髄の針3 主にPW用 後続も出ない点は「忘却の輪」より優秀
境界線の隊長1 赤単対策 一枚しか入れないなら抜いたほうがいい気がした。今日は少し仕事した。
光輝王の昇天2 コントロール相手の2ターン目に置く。だいたいどうにかされる。どうにかならなかったときは投了もの。溜まるとそのくらい強い。
忘却の輪2 白いデッキのメイン・サイドで採用される率No,1じゃないでしょうか。応用の利く頼りになる1枚。
ゴブリンの廃墟飛ばし3 ジャンド用。こいつで色(とくに赤)を縛らないと詰みゲー。除去連打されるとつらいので。
城壁の聖騎士2 赤単対策。カードパワーが低い同盟者の中で単体でもなかなかのスペック。速さを求めてサイド行き。そしてチーターに似た顔になった。
魔力のとげ2 コントロール相手に貼った返しの動作次第では即死もの。貼る→悪斬→流刑→残りライフ7 \(^o^)/
ざっとこんな感じです。
正直強いかわからないですが、早いです。それだけは言えます。
ガラクや忘却の輪のメインでの採用はコントロール対策です。
なので赤単やt黒タイプに当たると本当につらいです。
オンドゥの僧侶とか入れると赤単に対しては一気に問題解決します。入れておこうかな。
メタはしっかり見極めたいです。
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