【MTG】4C 赤昇天 タイムワープ【スタン】
2010年6月17日 TCG全般自分が持っているデッキレシピでも晒してみます。
赤昇天のカウンター溜めて、ずっと俺のターンするデッキですね。
スペル35
噴出の稲妻 3
紅蓮術師の昇天 4
天使歌 4
疲弊の休息 4
俗世の相談 3
エスパーの魔除け 4
ジェイス・ベレレン 4
審判の日 4
時間のねじれ 4
時を超えた詠唱 1
土地25
水没した地下墓地 1 氷河の城塞 2 天界の列柱 3 崩れゆく死滅都市 2
秘儀の聖域 2 沸騰する小湖 2 乾燥台地 2 湿地の干潟 2
沼 1 山 2 平地 3 島 3
という60枚構成になっております。
最初、黒は触っておらず赤白青の3色でしたが、エスチャ入れたいがあまり黒に触りました。
ドローエンジンがジェイスしかいないので、きれいに回らないことも多々あります。吠えたける鉱山とか入れていた時期もありましたが、赤昇天を早く溜めるために解雇。
「疲弊の休息」は「安全な道」でしたが、やることがほぼ変わらないので、相手に依存しないこちらを採用。「安全な道」より赤昇天との相性もいいですし。赤単相手だと2回打てれば、結構有利に動けます。
赤昇天・火力+タイムワープ・ドロー+リセット・フォグ・ライフゲイン ということで赤白青のカラーはほぼ確定していましたが、黒を入れた理由として終盤にハンデスを打ちたいのが大きいです。
クリーチャーレスのこのデッキでは勝ち手段が主に赤昇天と火力か列柱のパンチです。腐らせていた除去をここぞとばかりに列柱に打ってきます。赤昇天を張りながらハンデスを撃てば大抵落とせるので、そこからタイムワープ→列柱で安定しいて殴りに行けます。
ドローとハンデスとのモード選択が可能なエスパーチャームはコンセプトに合っているので4枚採用。インスタントタイミングでドローができるのも、フォグ系を構える必要があるデッキとマッチしています。忘却を割れるのも地味に偉い。このデッキには忘却の対象にしたいものが結構ありますし。
ドロー性能では同様の理由で「俗世の相談」も入れています。ハンドの量が増えないので厳密にドローとは考えていないのですが、質の向上には大きく貢献してくれます。上から2~3枚は安定して見れますし、次のドローが腐らないのも気に入っている理由です。
Cast Through Time / 時を超えた詠唱 (4)(青)(青)(青)
あなたがコントロールするインスタント呪文とソーサリー呪文は反復を持つ。
横浜のアメで50円だった神話(笑)ですね。赤昇天が反復と相性がいいのはよくわかると思いますが、そういう使い方ではないです。むしろ出す頃には溜まってないと厳しいくらいのデッキです。7マナとか重すぎです、堪忍袋の緒が切れそうです。
簡単に言ってしまえば速攻使える5枚目の赤昇天。
6T目に昇天状態でタイムワープ→時を超えた詠唱→スペルブッパ。
ターンが帰ってきたらあら不思議。4回も呪文が唱えられました。
そんなこともあるかも。
疲弊の休息も恩恵を受けられるのでgood
エスチャ撃ったらマジ宇宙
タイムワープで僕の勝ち
そんなカードです。
得られるアドは無限大。
入れるリスクは君次第。
そんなカ-ドです。
せめて1マナ軽くしてほしかった。
それでもメタにはあがらんだろう。
そんなカードです。
1枚以上は入れられないです。1枚こういう面白いカード入れていると楽しいですよね。
ジャンドにもペラッカさんとか入れればいいよ。強いよ、ペラッカ。大きいよ、ペラッカ。
カニドレッジfeatイオナメイトってのも組んでみた。いつか晒してみたい。
では。
赤昇天のカウンター溜めて、ずっと俺のターンするデッキですね。
スペル35
噴出の稲妻 3
紅蓮術師の昇天 4
天使歌 4
疲弊の休息 4
俗世の相談 3
エスパーの魔除け 4
ジェイス・ベレレン 4
審判の日 4
時間のねじれ 4
時を超えた詠唱 1
土地25
水没した地下墓地 1 氷河の城塞 2 天界の列柱 3 崩れゆく死滅都市 2
秘儀の聖域 2 沸騰する小湖 2 乾燥台地 2 湿地の干潟 2
沼 1 山 2 平地 3 島 3
という60枚構成になっております。
最初、黒は触っておらず赤白青の3色でしたが、エスチャ入れたいがあまり黒に触りました。
ドローエンジンがジェイスしかいないので、きれいに回らないことも多々あります。吠えたける鉱山とか入れていた時期もありましたが、赤昇天を早く溜めるために解雇。
「疲弊の休息」は「安全な道」でしたが、やることがほぼ変わらないので、相手に依存しないこちらを採用。「安全な道」より赤昇天との相性もいいですし。赤単相手だと2回打てれば、結構有利に動けます。
赤昇天・火力+タイムワープ・ドロー+リセット・フォグ・ライフゲイン ということで赤白青のカラーはほぼ確定していましたが、黒を入れた理由として終盤にハンデスを打ちたいのが大きいです。
クリーチャーレスのこのデッキでは勝ち手段が主に赤昇天と火力か列柱のパンチです。腐らせていた除去をここぞとばかりに列柱に打ってきます。赤昇天を張りながらハンデスを撃てば大抵落とせるので、そこからタイムワープ→列柱で安定しいて殴りに行けます。
ドローとハンデスとのモード選択が可能なエスパーチャームはコンセプトに合っているので4枚採用。インスタントタイミングでドローができるのも、フォグ系を構える必要があるデッキとマッチしています。忘却を割れるのも地味に偉い。このデッキには忘却の対象にしたいものが結構ありますし。
ドロー性能では同様の理由で「俗世の相談」も入れています。ハンドの量が増えないので厳密にドローとは考えていないのですが、質の向上には大きく貢献してくれます。上から2~3枚は安定して見れますし、次のドローが腐らないのも気に入っている理由です。
Cast Through Time / 時を超えた詠唱 (4)(青)(青)(青)
あなたがコントロールするインスタント呪文とソーサリー呪文は反復を持つ。
横浜のアメで50円だった神話(笑)ですね。赤昇天が反復と相性がいいのはよくわかると思いますが、そういう使い方ではないです。むしろ出す頃には溜まってないと厳しいくらいのデッキです。7マナとか重すぎです、堪忍袋の緒が切れそうです。
簡単に言ってしまえば速攻使える5枚目の赤昇天。
6T目に昇天状態でタイムワープ→時を超えた詠唱→スペルブッパ。
ターンが帰ってきたらあら不思議。4回も呪文が唱えられました。
そんなこともあるかも。
疲弊の休息も恩恵を受けられるのでgood
エスチャ撃ったらマジ宇宙
タイムワープで僕の勝ち
そんなカードです。
得られるアドは無限大。
入れるリスクは君次第。
そんなカ-ドです。
せめて1マナ軽くしてほしかった。
それでもメタにはあがらんだろう。
そんなカードです。
1枚以上は入れられないです。1枚こういう面白いカード入れていると楽しいですよね。
ジャンドにもペラッカさんとか入れればいいよ。強いよ、ペラッカ。大きいよ、ペラッカ。
カニドレッジfeatイオナメイトってのも組んでみた。いつか晒してみたい。
では。
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