一戦目
バントカラー@ジャッジこと井川さん
 
まさかのFNM参戦に焦りましたw


1G
2T目の昇天カウンターされ、ミシュラとモンクのクロックをバウンスでテンポとって間延びさせるがそれまで。負け。

2G
ライブラリー半分くらい掘るも、昇天に巡り合えずまけ。


正直終盤に巡り合っても勝てる場ではなかったが、序盤中盤くらいまでなら何とかなった気がする。が、コンボ系なんでこればっかりはしょうがない。


緑単

1G
ウラモグクラッシャーとか職工とか出てきて負け。

2G
2T目のレベルアップマナクリカウンターとったら召喚の罠からクラッシャー出てきて、バウンス全抜きしてたんで、ドロー見て投了。


吹いたww 出てきた生物がクラッシャーってとこにまた吹いたww
神話エルドラとかだと諦めつくけどこいつだと、敗北感がより一層際立ったw
へこみながら三戦目


黒単ヴァンプ@みんな大好きキムラさん

中速ビートとかキツww


1G
夜行をカウンター、バウンス→カウンターでさばいて、ヘドロもさばいて、血魔女もさばいて、それでも残りライフ1。どうなってるんじゃいと思ったが、昇天から無限ターンで投了。勝ち

2G
まさかのサディストの聖餐。そして二発目。稲妻二枚カメ二枚のフィニッシュしかないが、ハンドに抱えていると思われて思い起しを抜かれ、ワープ抜かれワンチャンあるかと思いきやヘドロでハンド見せずに投了。

曰く、ヴァラクにはサディストないときついらしいです。

3G
精神固めの宝珠貼るもクロックさばききれなくて負け。

まぁヴァンプとか普通にやったらこんなもんでしょという甘い考え。
環境的にメインデュレスは入ってるし。

信頼と安心の0-3ww

キムラさんとジャンド消えかけているこの環境を話して、ヴァンプは選択的に無しではないだろうと思いました。


こうなるとジャンドがしっかりコントロールを切れる構成にしておけばもう一花咲ける気がする。
今、ジャンドのメインデュレスは増加傾向らしいですしね。
しっかりハンデスした後のヒル・血編みの強さは実証済み。そして、体験済み。



強情なベイロスがアップを始めたようです。


あと、白壁の採用は減ってるんでしょうかね。
そこも考えどころですよね。


青赤昇天の個人的な課題
・寺院の鐘の有無
・剥奪の追加コストがきつい
・故の呪文貫き採用検討
・生物ケアならキャンセル
・ストパンが尻回だった

稲妻4なので生物へのカウンターが8欲しいんですよね。
かといって2・2とかにすると昇天たまんないし。
構築ムズイとかマジ勘弁ww

では。

コメント

はる
2010年8月22日9:56

初めまして
自分も昇天使ってます
鉱山型ですが
固定パーツはほとんど決まってるので好みが別れると思いますが
定業、思案、マナ漏出、時間のねじれ、昇天、思い起こし、稲妻
これで26枚は決まってますから
土地配分を考えると好みづ12枚ぐらいでしょうか
自分の場合は土地21で
鉱山4
噴出の稲妻4
ジェイス・ベレレン1
乱動への突入4
って感じですね…
マナフラッドするとまず勝てないので土地事故だけは起こしたくないですね
長々と失礼しました

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