ギター弦張り間違えた。
こんな失敗中学生以来。
疲れてんのか??
まぁMTGの話。
自分の今気に入って使ってる青赤の何が強いのか本当にわからない。
個人的には
ビートに対して
テンポ取りながら、フォースに繋げる。テンポの取り方はロイル、ジェイス、ボルト、リークの15枚。
コントロールに対して
昇天貯めながら、マスカンだけ的確に捌く。捌けてないんだけどね。
各種PWとフィニッシャー。白昇天型の昇天をスルーできるのは強い。
青黒系のハンデスはすごく辛い。ピアスやリークケアしながらor構えながら撃たれるとさらにキツい。
黒コンのハンデスは打ち消し無い分いくらか楽だし、相手にジェイス居ないのが何よりも楽。それでも辛い事にかわりないですが。
ビックマナに対して
土地や生物に依存するものが多いので、全部吹っ飛ばせるのは強いと思う。
ランパンの枠が壁になってるのもロイルでだいぶテンポ取れる。
コンボに対して
遅いものは基本的にコントロールと一緒。
ドブン系は掘ってテンポとって、フォースに繋げる。仮に土地無くなっても相手のほうが絶対キツい。だから土地がハンドに無くても撃つ。
書き終わって気付いたことは、恐ろしく右手ゲー。絶対ヴァラクートの方が強いよ。
たぶんひたすら捌いていくデッキなので、擬似的に生物を捌ける青タイタン強いんだろうな。
こんな失敗中学生以来。
疲れてんのか??
まぁMTGの話。
自分の今気に入って使ってる青赤の何が強いのか本当にわからない。
個人的には
ビートに対して
テンポ取りながら、フォースに繋げる。テンポの取り方はロイル、ジェイス、ボルト、リークの15枚。
コントロールに対して
昇天貯めながら、マスカンだけ的確に捌く。捌けてないんだけどね。
各種PWとフィニッシャー。白昇天型の昇天をスルーできるのは強い。
青黒系のハンデスはすごく辛い。ピアスやリークケアしながらor構えながら撃たれるとさらにキツい。
黒コンのハンデスは打ち消し無い分いくらか楽だし、相手にジェイス居ないのが何よりも楽。それでも辛い事にかわりないですが。
ビックマナに対して
土地や生物に依存するものが多いので、全部吹っ飛ばせるのは強いと思う。
ランパンの枠が壁になってるのもロイルでだいぶテンポ取れる。
コンボに対して
遅いものは基本的にコントロールと一緒。
ドブン系は掘ってテンポとって、フォースに繋げる。仮に土地無くなっても相手のほうが絶対キツい。だから土地がハンドに無くても撃つ。
書き終わって気付いたことは、恐ろしく右手ゲー。絶対ヴァラクートの方が強いよ。
たぶんひたすら捌いていくデッキなので、擬似的に生物を捌ける青タイタン強いんだろうな。
コメント
結局、自分は適当に歪めばいいみたいです。
ついにDNに侵略開始、第二のゴブリンさんじゃなイカ。
よろしくです!