隆盛限定‐タカモリリミテッド‐ レア・アンコ編
2012年1月25日 TCG全般白
9点 鎮魂歌の天使 強すぎワロタ。 シングルシンボルなので出たら強引にでもタッチ
8点 スレイベンの破滅予言者 2点除去は多めにあるものの、残れば盤面掌握できる。
8点 高まる献身 基本的にレアは強いよね。
7点 突然の消失 モンハン。睡眠的な使い方すると思う。
7点 スレイベンの守護者、サリア 自分がはまる可能性はあるが、2・1先制がそもそも強い。
6点 未練なる魂 FBの色合えば7点かな
6点 壺のニブリス 飛行ビート、ウイニィとかは7点
6点 降霊術 ウイニィ系は中速のビートは入れてもいいかな。
6点 スレイベンの異端者 熊に+能力 基本性能も2・2はうちとられやすい
6点 ガヴォニーの鉄大工 地上がっちり ライフ7点くらいでの相手のフルパンを止めながら戦線維持したりするのは強そう
6点 ホロウヘンジの霊魂
5点 信仰の盾 除去に対して打てば1マナ打ち消し。 枠が埋まらなかったとき用
4点 大天使の光 ドラフトでぐるぐるして、取るものなくて7手目くらいに取られるビジョンが見える。
3点 疲労の呪い これ入れるなら、土地入れた方が強い。
青
9点 意志の詐話師 除去れなかったら負けって書いてある 神話だからね
8点 地下牢の霊 強烈な強さではないものの、サイズなど考えるとリミテキチガイカード
8点 ゲラルフの精神壊し 不死でこのサイズは相手が悶絶する
8点 ヘイヴングルのルーン縛り 自分のデッキ軽く削ってからの運用が良し
7点 高まる混乱 これをX=6撃つ頃には、表と裏で致死圏 他のに比べると汎用性はある
7点 息吹のニブリス タッパーなんで強し
7点 塔の霊 このスペックでアドを失わないのは好き
7点 執拗なスカーブ 青でビートできるって素敵 上で殴りながら下はこいつみたなプランもいいよね
6点 神秘の回復 黒除去と噛ませると無双
6点 魂を捕えるもの コンマジより弱いけど、1点で殴り続けるプランも一応ある。
5点 同族の呼び声 ワンチャン人間入りまくったら
5点 こだまの呪い そもそもそんなにスペル多いデッキはない。
4点 予言の寒気 LOデッキ用
4点 対抗激 重すぎ
4点 死者の秘密 FBいっぱいできたらワンチャン ネタ枠だよね
黒
9点 不浄なる者、ミケウス
8点 影の悪鬼 まぁ5マナ33フライの時点で強い
7点 遠沼の骨投げ 皮裂きがいかに強かったことか
7点 高まる野心 ボムが他にあるならもっと評価上げて良し
7点 ゲラルフの伝書使 色拘束の問題をクリアできれば、ただ強
7点 墓所這い 黒いからぶっこめるというわけではないので
7点 5マナ44として使用 ひっくり返ったら9点火力
7点 スカースダグの剥ぎ取り 最低1体は除去れる。
7点 覚醒舞い 生物についてる陰鬱はあんまり好きじゃないんだけどねー
6点 悲惨な旅 ちょっと重いかなぁ。
6点 復讐に燃えた吸血鬼 さすがに重くないか? 遅めの構成でワンチャン
5点 命取りの魅惑 使いづらい除去 使い方次第ではアドが取れる
5点 ゾンビの黙示録 どちらかというとドラフト向き
5点 不幸の呪い ドラフトで呪い掻き集めたら強い それ以外は弱い
4点 渇きの呪い 不幸の呪いと一緒に使えって書いてある
赤
10点 憎悪縛りの剥ぎ取り 文句なしの強さ シンボルが安いのもヤバい
9点 月の帳のドラゴン シブ山のドラゴンが強いんだからこいつが弱いわけがない。
7点 燃える油 FB使えるなら8点クラス
7点 流血の呪い 一枚でどうにかできないものの、貼られたら死を覚悟する
7点 モンドロネンのシャーマン 4マナ32で、ひっくり返すまで生き残るかどうか
7点 地獄乗り こいつ自身のサイズも環境にマッチ。 なかなか落としにくいと思う
7点 マルコフの大将軍 重いものの、こう着から出た時のダメージ量が半端ない
7点 紅蓮心の狼 こいつの評価は高め
6点 苦悩の脱走者 反転の能力はおまけ程度に、4マナ32+@で考える
6点 頭目の乱闘 ちょっと重いです これを撃てるほど序盤耐える構成なら点数は上がる
6点 マルコフの刃の達人 オーラやパンプでフォローしないとスペックを発揮できない。
5点 高まる復讐心 自分のしか対象に取れないので、いまいちだと思う。
5点 血の抗争 ワンチャン1:2交換
緑
9点 食百足
8点 茨群れの頭目 こいつはかなり強
8点 グール樹 5マナ10/10くらいだと嬉しい
8点 高まる残虐性 KP高い
8点 捕食者のウーズ 3ターン目に出てきたら即投了まである。
8点 狼にかまれた囚人 ひっくりかえらない方が強い疑惑
7点 錯乱したのけ者 最悪こいつはサクれるが、場に2体以上いなくてはいけないので
7点 群れに餌 自分のエンド時からなので、次から殴れるのが高評価 青はタフネス偏重も多いのでGUの場合はもっとつよい
7点 ラムホルトの古老 ひっくりかえらなきゃカス
7点 墓耕しのワーム 陰鬱したら宇宙
7点 絡み根の霊
7点 村の生き残り シンボルが軽くて 45というサイズが魅力的
5点 不気味な開花 良くて3ドローかな。 LO相手にしたら宇宙だと思う。 LO相手に引くかどうかは別として。
5点 森で迷子 緑単系ならワンチャン
多色・茶
飽きました
9点 鎮魂歌の天使 強すぎワロタ。 シングルシンボルなので出たら強引にでもタッチ
8点 スレイベンの破滅予言者 2点除去は多めにあるものの、残れば盤面掌握できる。
8点 高まる献身 基本的にレアは強いよね。
7点 突然の消失 モンハン。睡眠的な使い方すると思う。
7点 スレイベンの守護者、サリア 自分がはまる可能性はあるが、2・1先制がそもそも強い。
6点 未練なる魂 FBの色合えば7点かな
6点 壺のニブリス 飛行ビート、ウイニィとかは7点
6点 降霊術 ウイニィ系は中速のビートは入れてもいいかな。
6点 スレイベンの異端者 熊に+能力 基本性能も2・2はうちとられやすい
6点 ガヴォニーの鉄大工 地上がっちり ライフ7点くらいでの相手のフルパンを止めながら戦線維持したりするのは強そう
6点 ホロウヘンジの霊魂
5点 信仰の盾 除去に対して打てば1マナ打ち消し。 枠が埋まらなかったとき用
4点 大天使の光 ドラフトでぐるぐるして、取るものなくて7手目くらいに取られるビジョンが見える。
3点 疲労の呪い これ入れるなら、土地入れた方が強い。
青
9点 意志の詐話師 除去れなかったら負けって書いてある 神話だからね
8点 地下牢の霊 強烈な強さではないものの、サイズなど考えるとリミテキチガイカード
8点 ゲラルフの精神壊し 不死でこのサイズは相手が悶絶する
8点 ヘイヴングルのルーン縛り 自分のデッキ軽く削ってからの運用が良し
7点 高まる混乱 これをX=6撃つ頃には、表と裏で致死圏 他のに比べると汎用性はある
7点 息吹のニブリス タッパーなんで強し
7点 塔の霊 このスペックでアドを失わないのは好き
7点 執拗なスカーブ 青でビートできるって素敵 上で殴りながら下はこいつみたなプランもいいよね
6点 神秘の回復 黒除去と噛ませると無双
6点 魂を捕えるもの コンマジより弱いけど、1点で殴り続けるプランも一応ある。
5点 同族の呼び声 ワンチャン人間入りまくったら
5点 こだまの呪い そもそもそんなにスペル多いデッキはない。
4点 予言の寒気 LOデッキ用
4点 対抗激 重すぎ
4点 死者の秘密 FBいっぱいできたらワンチャン ネタ枠だよね
黒
9点 不浄なる者、ミケウス
8点 影の悪鬼 まぁ5マナ33フライの時点で強い
7点 遠沼の骨投げ 皮裂きがいかに強かったことか
7点 高まる野心 ボムが他にあるならもっと評価上げて良し
7点 ゲラルフの伝書使 色拘束の問題をクリアできれば、ただ強
7点 墓所這い 黒いからぶっこめるというわけではないので
7点 5マナ44として使用 ひっくり返ったら9点火力
7点 スカースダグの剥ぎ取り 最低1体は除去れる。
7点 覚醒舞い 生物についてる陰鬱はあんまり好きじゃないんだけどねー
6点 悲惨な旅 ちょっと重いかなぁ。
6点 復讐に燃えた吸血鬼 さすがに重くないか? 遅めの構成でワンチャン
5点 命取りの魅惑 使いづらい除去 使い方次第ではアドが取れる
5点 ゾンビの黙示録 どちらかというとドラフト向き
5点 不幸の呪い ドラフトで呪い掻き集めたら強い それ以外は弱い
4点 渇きの呪い 不幸の呪いと一緒に使えって書いてある
赤
10点 憎悪縛りの剥ぎ取り 文句なしの強さ シンボルが安いのもヤバい
9点 月の帳のドラゴン シブ山のドラゴンが強いんだからこいつが弱いわけがない。
7点 燃える油 FB使えるなら8点クラス
7点 流血の呪い 一枚でどうにかできないものの、貼られたら死を覚悟する
7点 モンドロネンのシャーマン 4マナ32で、ひっくり返すまで生き残るかどうか
7点 地獄乗り こいつ自身のサイズも環境にマッチ。 なかなか落としにくいと思う
7点 マルコフの大将軍 重いものの、こう着から出た時のダメージ量が半端ない
7点 紅蓮心の狼 こいつの評価は高め
6点 苦悩の脱走者 反転の能力はおまけ程度に、4マナ32+@で考える
6点 頭目の乱闘 ちょっと重いです これを撃てるほど序盤耐える構成なら点数は上がる
6点 マルコフの刃の達人 オーラやパンプでフォローしないとスペックを発揮できない。
5点 高まる復讐心 自分のしか対象に取れないので、いまいちだと思う。
5点 血の抗争 ワンチャン1:2交換
緑
9点 食百足
8点 茨群れの頭目 こいつはかなり強
8点 グール樹 5マナ10/10くらいだと嬉しい
8点 高まる残虐性 KP高い
8点 捕食者のウーズ 3ターン目に出てきたら即投了まである。
8点 狼にかまれた囚人 ひっくりかえらない方が強い疑惑
7点 錯乱したのけ者 最悪こいつはサクれるが、場に2体以上いなくてはいけないので
7点 群れに餌 自分のエンド時からなので、次から殴れるのが高評価 青はタフネス偏重も多いのでGUの場合はもっとつよい
7点 ラムホルトの古老 ひっくりかえらなきゃカス
7点 墓耕しのワーム 陰鬱したら宇宙
7点 絡み根の霊
7点 村の生き残り シンボルが軽くて 45というサイズが魅力的
5点 不気味な開花 良くて3ドローかな。 LO相手にしたら宇宙だと思う。 LO相手に引くかどうかは別として。
5点 森で迷子 緑単系ならワンチャン
多色・茶
飽きました
コメント