・第一次曲がり角 涼宮ハルヒの憂鬱 TVアニメ

 大学入った後、友達の影響もあり約1年遅れで視聴、深夜の漫画喫茶で12話全部見る。その面白さに驚愕し、原作購入から様々なライトノベルを買いあさり始め、にわかオタクとして覚醒する。 それから、漫画喫茶に行ってはアニメ見ていたので、漫画喫茶はパソコンを使うところというイメージになる。


・第二次曲がり角 東方project

 レポート関連もあり、さすがに家にパソコンがないのが不便になり購入。 きっかけを作りだした友達に東方を借りてプレイ。 感想としては、絵がヘタ・シューティングめっちゃムズイ。しかし、クリアできる気がしないゲームとか久しぶりだったので、根気良くプレイ。結果、ノーマル・ものによってはエクストラクリアまでできるレベルにはなった。
 その後、二次創作というものに初めて触れて、こんな世界もあるのだなぁと感銘を受ける。しだいに気づいていくのだが、自分は百合が好きらしい。 無口な女の子がもじもじしながら照れているのが好きな為、パチュマリ推し。


・第三次曲がり角 Magic: The Gathering ←いまここ

 僕の曲がり角の度にいる友人が、いきなり持ち込んできた。 当時借りたデッキは、筋力急伸がめっちゃ入った緑単。  カードゲーム自体は小学生の頃、遊戯王・ポケカとやっていたので、飲み込みは割と早かった。
 当時あったアラーラ断片のナヤの構築済みを購入後、カジュアルプレイにいそしむ。PtEと血編みを買った辺りでカードに使う金額が変わり始め、友人と2人だけでは物足りなくなってFNMに参加するようになり、和田町と出会う。
 Magic: The Gatheringだけで区分するなら、和田町参戦は大きな転機だと思う。 たぶんこんなにマジックしてなかったし、レガシーもやってなかったと思う。 いろんな人と知り合えたし、自分にとってプラスだと思う。




という、横浜行くまでの時間を使った暇つぶし。 そろそろ出発するお。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索