ギルドとの縁切り
マルチカラーを1つ生け贄。
トラフト・オブゼの対策かと思われる。牛とかドムリも落とせるしまぁいいカードではないでしょうか。


吹き荒れる潜在能力
赤の文章長い系エンチャ。このシリーズはクソ性能か専用デッキワンチャンのゴミが多い。
唱えた呪文を追放、上からめくっていって一緒のタイプのカードを踏み倒して唱える。残りはライブラリーに混ぜる。 
緑パクトとかワルチューいっぱい入れて江村出したい。 これ出したらドロソも打てなくなるのが不都合すぎる。まぁカジュアル。


Give // Take
生物1体にカウンター三つ乗っける//カウンター取り除いて、その分ドロー。
アスラジェナーラにワンチャン入れてもいいと思った。


概念泥棒
盗用みたいなのを内蔵した露骨な啓示対策。青黒系のEDHでも、これから意外な授かり物というすごいことが起こりそう。
ブレストのタイミングで出されたらリアルコンバットフェイズ。


摩耗//損耗
茶破壊//エンチャ破壊
リメイクと言っていいのかわからないが、外殻貫通。Foil手に入れたらJKにいれるかも。


ボロスの導き石
完全に闘エネルギー。最近知りましたが、悪エネルギーと鋼エネルギーは基本エネルギーになったらしいです。


各ギルド門
絵を変えるお金で日本の翻訳チーム変えてください。

コメント

からす丸
2013年4月19日0:30

悪エネと鋼エネは何枚も入れられるのか・・(驚愕)

テレキャスター
2013年4月19日0:35

追加された色の基本エネルギーがないって言うのもおかしな話ではあった気がします。
しかし、最近のポケモンカードを見たらリザードンのほのおのうずの100ダメで大喜びしてた自分は… って思いましたww

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索