カウンターバーン五日目
2013年7月20日 TCG全般HSレガシーに参加
R1 トリコ奇跡@べるつ
G1:月、独楽相殺決まるもジェイスの出しあいから瞬とかでこつこつして勝ち。
G2:土地2でしばらく止まって負け。
G3:ヴェンデとかで殴りにいって、打ち消しなさそうな所で硫黄の渦通して勝ち。
R2 親和
G1:相手ダブマリで生物根絶やしにして勝ち。
G2:消耗戦から処罰者焼けなくて負け。
G3:ジェイス守りながら殴りあって勝ち。
R3 MUD
G1:十手強すぎて勝ち。
G2:カルドーサからワムコとヘルカイト止められなくて負け。
G3:早めに殴りに行ったら、いきなりカルドーサ→Bコロで死亡。
2―1
最後のはカンスペ構えてたら死んでなかったけど、不毛されたらあんま関係なかったからどうなんだろう。
あと除去がたくさん必要なマッチはヴィジョン抜いちゃダメって学んだ。
レガシー 29―21―3(ID=1)
8 なまもの
3《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
2《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
3《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
29 じゅもん
-火力8
4《稲妻/Lightning Bolt》
1《Chain Lightning》
2《火葬/Incinerate》
1《噴出の稲妻/Burst Lightning》
-打ち消し10
1《呪文貫き/Spell Pierce》
2《対抗呪文/Counterspell》
3《呪文嵌め/Spell Snare》
4《Force of Will》
-ドロソ11
3《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
4《祖先の幻視/Ancestral Vision》
4《渦まく知識/Brainstorm》
1 おきもの
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
22 とち
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
3《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
3《Volcanic Island》
1《蒸気孔/Steam Vents》
1《硫黄の滝/Sulfur Falls》
3《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
1《フェアリーの集会場/Faerie Conclave》
4《島/Island》
1《山/Mountain》
さいど
2《赤霊破/Red Elemental Blast》
1《青霊破/Blue Elemental Blast》
2《粉々/Smash to Smithereens》
2《硫黄の渦/Sulfuric Vortex》
2《水没/Submerge》
1《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》
1《硫黄の精霊/Sulfur Elemental》
2《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
2《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
R1 トリコ奇跡@べるつ
G1:月、独楽相殺決まるもジェイスの出しあいから瞬とかでこつこつして勝ち。
G2:土地2でしばらく止まって負け。
G3:ヴェンデとかで殴りにいって、打ち消しなさそうな所で硫黄の渦通して勝ち。
R2 親和
G1:相手ダブマリで生物根絶やしにして勝ち。
G2:消耗戦から処罰者焼けなくて負け。
G3:ジェイス守りながら殴りあって勝ち。
R3 MUD
G1:十手強すぎて勝ち。
G2:カルドーサからワムコとヘルカイト止められなくて負け。
G3:早めに殴りに行ったら、いきなりカルドーサ→Bコロで死亡。
2―1
最後のはカンスペ構えてたら死んでなかったけど、不毛されたらあんま関係なかったからどうなんだろう。
あと除去がたくさん必要なマッチはヴィジョン抜いちゃダメって学んだ。
レガシー 29―21―3(ID=1)
コメント