サザンドラ/ひかえめ/スカーフ/浮遊
H余りCブッパS最速コケコ抜き
文字/トンボ/悪波/R.Y.U.S.E.I

スカーフが板ぁ!!ほとんどこいつで勝ってる。対面のミミッキュは当然引いてこないのでトンボでズル剥けにさせていただいてる。S種族値が勝ってるおかげでスカーフもばれなかったり。



ハッサム/いじっぱり/メガ石/床上手
耐久に350くらい割いて、残りはAS
刀剣乱舞/羽休め/トンボ/バレパン

羽休めとって悪技きってる。テテフに何もできないのがつらいところ。



ガラガラR/いじっぱり/太い骨/避雷針
HAにほぼブッパ。
鬼火/地震/フレドラ/霊骨

相性補完。いないと電気タイプに無双される。鬼火は正直いらんきもするけどとりあえずまだ試してる。



ポリゴン2/おだやか/輝石/DL
HD多めに割いてBにも割いてる。
Δ/冷b/再生/電磁波

電磁波弱体化とはいえある程度の運ゲーに持ち込める点は評価してる。放電でもいい気がするけど。



エルフーン/ずぶとい/残飯/悪戯心
Hを残飯調整して、Sに多めにとって残りはBDだったはず。
ムンフォ/宿木/身代/アンコ

すこ枠。悪戯心弱くなったとはいえキングオブクソ特性。こいつだけで相手PT疲弊させることもあるので対策できなさそうならぶっこむ。



マリルリ/いじっぱり/オボン/力持ち
H偶数Aブッパ(したつもりだった)
ドンドコ/馬鹿力/じゃれつく/アクジェ

努力値の調整ミスってHPが奇数になってしまったかわいそうな子。いうて強い。技の火力高くてタイプ一致先制技の火力おかしい。




レートやるときはこんな感じのPT。テッカグヤが強すぎるから何かしらの対策は欲しいけど、エルフーンが何とかしてくれたりする。その辺含めてポリ2には放電とったほうがいいかも。

コメント

マイアの人
2016年12月22日0:14

テクニシャンを床上手としてあるのがなんとも(笑)
あと対ポリ2が重くないですか?まだレートデビューしてないので空論ではありますが

テレキャスター
2016年12月22日1:31

ポリ2はハッサムかマリルリで積んで突破可能だとは思いますが、そこそこ重いですね。
自分のポリ2の技構成を電磁波→放電、トラアタ→毒々にしてみようかなと考えてはいますがいつも忘れてレートはじめてしまいますww

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索